MusicMap




musicmap.jpg

MusicMap - Visual Music Search Application

amaznodeの音楽版、みたいな感じ。Amaznodeの結果はぼーっとながめてるといろいろな類似性とか見えないつながりがぽっかり浮かび上がってきて面白いけど、これはまた違う感じで面白いね。bounceでやってる「耳で聴いたピープルツリー」を可視可できたらもっと面白いだろうな。(napsterでやればいいのにね)Ishkur's Guide to Electronic Musicとかやっぱり面白いもんね。

amazonのデータを利用した自動的なデータ生成と、こういった音楽史上のジャンル分け(?)がうまく一緒にできて、かつiTMSでそのまま曲がかえちゃったりすると、音楽好きにはたまらないものがあるんじゃないだろうか。

関連記事
Pandora

Facebook Comments
Twitter Comments