Pandora




Discover Music - Pandora

これはちょっとすごい。自分の好きな曲名やタイトルを入れると、その曲に似た「たぶんこれも好きでしょ」という曲の一覧を出してくれて、それをラジオのようにどんどん流してくれる。思わず知らない曲が見つかると、CD買ってみようって気になるなあこれは。

例えば、underworldのbornslippyを入力すると、Rezがセレクトされたり、似たようなキックがバスンバスン鳴ってるトランス風の曲がセレクトされたりする。(なつかしのIan Van DahlのCastle In The Skyとか出てきた!)

Aphex TwinっていれたらちゃんとKID606が出てきたりとかね。でもKID606の後に当然RoniSizeが出てきたり、ちょっと「?」な所もあるのだけど、これは「気に入ったかどうか」というアンケートをとりながら補正していっているみたい。
(というか、サポートしている曲の範囲がすごい広い・・・絶対引っかからないだろうと思ってDansk Rapって入れたらちゃんとRichard Devineの名前が出てきた!

こ れ は お も し ろ い !

ところで、普通に曲がまるごと聴けちゃうけど、コピーライトはどうなってるのかなこれ。

Facebook Comments
Twitter Comments