Nike + iPod




nikeipod.jpg

Apple - Nike iPod
Nike.com

シューズに埋め込まれた無線とiPodが連携して、ランニングのデータとかを保存できる商品+サービス。とうとう出たかー!シューズにセンサーを埋め込むというのは、なるほどなーという感じ。これ、hackして、走ってる速度とBPMをあわせて選曲してくれたりするプラグインの開発求むw

GPSと連動したスマートプレイリスト的な機能があっても面白いよね。GPSの場所によってよく聴く曲の統計をとって、シャッフルした時の偏りに反映させてあげるというような仕組みがあるとナイス。ベイズ理論つうんですかね。簡単な人工知能のロジックをiPodに埋め込んだらもっと面白くなるなあと思います。ロボットDJの誕生!

関連記事
music / interaction / interface

Facebook Comments
Twitter Comments