music / interaction / interface




murat n konar

イギリスの名門Royal Collage of ArtのInteraction Designコースに所属するmurat n konar氏のサイト。すごい面白いことやってる。以前僕が心拍数とかをセンスして曲をえらんでくれるインターフェイスがあったらいいよね、というような話をしてたけれど、それと同じような事をsoundtrackerで実現してしまっている。身体性を伴ったエフェクター、blueboxはかなり面白そう。videoのように、踊りながらこれを振り回したら相当楽しそうだ。スキャナーをシーケンサーにしてしまうというアイデアや、loopqoobも相当面白い。

いつまでも実験室から出てこないエクスペリメンタル音楽云々のモノではなくて、そこを通過しながら、ちゃんと、わかりやすいところに着地しているのは本当にカッコイイ。

Facebook Comments
Twitter Comments