Laser Trail Tracker




ltt.jpg

Laser Trail Tracker: レーザーポインタの軌跡形状に着目した入力システム

レーザーポインターを入力デバイスとして用いてリアルタイムに映像を生成するシステムっていうとなんだか分かりにくいかもしれないけど、上記ページにある映像をみれば一目瞭然。これは面白い!VJと身体性の問題って、以前VJがPCのキーボードをショルダーキーボードみたいな感じでバリバリひきながらVJやってるのを見て、驚愕したんだけど(笑、こういうのは普通に格好よくていいなあ。

こんな感じで、その場にいる人がインタラクトできたら面白そうだし、pdと連動してテルミンみたいな入力デバイスになっても面白い!Graffiti Research Labの作品とかとも共鳴するところがあるかも。

メカニズムはシンプルなんだけど、結果がばっちり面白いなあ、素晴らしいなあと思ってたら、以前紹介したEffecTVをやってた方でした。納得!

Facebook Comments
Twitter Comments