EffecTV




EffecTV

metamorphoseで見て気になっていたのでチェック。Linuxで動くリアルタイムで動作するビデオエフェクター。どうやら東京工大の方のプロジェクトらしい。1DTVは岩井俊雄のAnother Time, Another Spaceみたいな事ができる。テレビで見た時は岩井さんはあれはSGIでやってたのかな。あと実際にみて一番面白かったのはNervousTVを改良したみたいなやつ。なんかAfterEffectのタイムリマップエフェクトみたいな効果がリアルタイムでできる。音のエフェクターについてるスクラッチエフェクトと同じ原理。数秒間をバッファリングしてスピードを変えたりしてて、すごく面白かった。

PS2のLinux KitとUSBカメラを使ってEffecTVを動かすことも可能みたい。スッゲー!

Facebook Comments
Twitter Comments