GIF BOOK




gifbook.gif

お知らせ。BNNから発売中の「GIF BOOK」に、「新しい現像のかたちとしてのGIF」というコラムを書いたよ。「コンテンツ制作者のためのGIFガイド」とありますが、昨今のGIF事情がしっかりわかるとても資料性の高い本になってます。

誕生から20年の歴史を経て、2012年オックスフォード米語辞典が選ぶ今年の言葉に選ばれるなど、下積みが長過ぎたお笑い芸人のような大ブレイクの様相を呈するGIF。なぜいまGIFなのか、そもそもGIFってなんだっけ?そんなことを考えるのにうってつけの本です。ちなみに、この本に紹介されているGIFはココにまとまってるよ!

GIF BOOK -コンテンツ制作者のためのGIFガイド

ビー・エヌ・エヌ新社
売り上げランキング: 10,547
Facebook Comments
Twitter Comments