Tokyo Interactive Spam & Phishing Awards 2012




tispa.gif

盟友gamella氏からお誘いいただき、日本の超一流のエンジニアが夜な夜な金網電流デスマッチを繰り広げ「殺るか殺られるか、そんなヒリヒリするような空気がもうやめらんないんス」と専ら話題の「GXEB」(画像×エンジニアリング勉強会)にスピーカーとして参加してきました。

テーマは「じわじわくるエンジニアリング」ということで、「Tokyo Interactive Spam & Phishing Awards 2012」と称して、見れば見るほどじわじわくる、クリエイティビティ溢れるスパム〜フィッシングの事例を勝手に表彰してみたよ。

発表した資料はこちら↓


広告は私たちに微笑みかける死体
オリビエーロ トスカーニ
紀伊國屋書店
売り上げランキング: 242926

GXEB初参戦だったのだけど、「ラスベガスには調子がよかったのに急に負けてきた人がいるとその卓に自動的に美女を派遣させることで、負けてた人は見栄はるためにさらに賭けちゃうという恐怖のシステムがある」とか、「エロサイトのアナリティクスによるとエロサイトは意外とPS3で見てる人が多い」とか、「2chの実況版をウォッチして「キテる番組」に自動的いTVのチャンネル変えちゃうシステムが結構便利」とか、今日からつかえる小咄満載で、かなり面白かったので次回もぜひ参加したいなあと思いました。

Facebook Comments
Twitter Comments