CBC-NET RENEWAL




cbcnetrenewal.gif

CBC-NET

僕もコントリビューターとして参加させていただいている、クリエイティブ・ポータルサイト「CBC-NET」がこのたびリニューアル。今回から「Dots&Lines」というコンテンツで、様々な分野の方々の連載が始まっています。そうそうたるメンツの中、ヒッジョーに恐縮ながら僕も連載を持たせていただいています。「点と線」というのはちょうど考えをめぐらせていた事でもあったので、ちょっと実験的なことができればいいなーと思っています。

詳しくは連載の中で書かせてもらっていますが、目指すところは「コンテクスト・ジョッキー」といいますか、いろいろな切り口と切り口をつないでいくことでどんどん情報をつないで、無数の情報が瞬く情報の銀河の中に一本の一筆書きのラインを描き出すことです。連載を考えるにあたって、最初ラジオのような感じでやれたらいいなあと思っている時に思い出したのが、細野晴臣さんのラジオでした。レーベルつながりとかエンジニアつながりといったいろんな切り口で毎回違うアーティストを紹介していて、その一筆書きのようなつながりがとても気持ちよかったことを思い出して、畏れ多いですが、そのような気持ちよさを目指せれたらいいなと思っています。というわけで、こちらの連載もよろしくおねがいしますー。

Facebook Comments
Twitter Comments