AddArt




addart.jpg

AddArt

AddArt is a Firefox extension which replaces advertising images on web pages with art images from a curated database.

AdとAddをかけてる感じ。単純に広告をブロックするんじゃなくて、もっと何かオモロいことを、ということで広告スペースをアートギャラリーにしてしまおうというアイデア。面白いなー。この手のアドブロッカーが大流行したら媒体の価値ガタ落ちで、みんなの大嫌いな、空いてるスペースがあるから広告張りましょうっていう安易な看板広告モデルが崩壊するよね。やったね!(広告がらみで、David Lynchがプロダクトプレイスメントについて発言してて面白かったよ→David Lynch on Product Placement

Facebook Comments
Twitter Comments