交通機関のテキスタイル集




publictransporttextile.jpg

patterns - a photoset on Flickr

バスの椅子のテキスタイルってなぜかものすごいサイケだったりして、すごく気になっていたのだけど、それは海外でも同じみたい。交通機関のテキスタイルをあつめたflickr。なんというか、おそらく何かモチーフがあったりするんだろうけど、ローファイになりすぎてわけがわからなくなった感じとか、減色感が無駄に洋ゲーっぽくて、ヒャクメガショックなわけです。

以下気になるやつをいくつか(無駄にテンション高めに)紹介

Durrant Way towards Locksbottom. London bus route 358. Metrobus
これはロンドンのバスらしいけど、どっちかっていうとウルムとかデッサウに走っててほしいよね。THE 構成主義!

Gen钁e A駻oport - Gen钁e ICN 621. SBB CFF FFS
で、これはジュネーブ。ジュネーブってのも納得だけど、むしろマンチェスターでしょこれは。Peter Savilleデザインっていったら何人か騙せそう?もちろんハシエンダまで直行便!

unknown
グラデーションがガチ。まるでアフリカ美術meets KIDPIXXXXXXXX!!!!!

つかれたのでこのへんで。
はあ。

Facebook Comments
Twitter Comments