Game Furniture




arcadetable.jpg

Contemporary Arcade Coffee Tables :: surface tension ::

太古の日本にはゲーム喫茶という場所があったそうな…ゲーム喫茶、ノーパン喫茶、メイド喫茶...社交場(サロン)としての機能が定着しないかわりに、こんなビザールな方向に喫茶店が進化するとは誰が想像し得ただろうか。
というわけで、なぜかイギリスから突然アレゲなオサレプロダクトとしてテーブル型ゲーム機が復活。WindowsXPがはいっててiTunesで音楽をきいたりネットしたりもできちゃうすぐれもの、っていうかインベーダーテーブル型PC、むしろ。

PONG CLOCKもそうだと思うけれど、ゲームが当たり前のモチーフとして一般生活にはいってくるっていうのは面白いな。

当時のゲーム喫茶にあったテーブル型ゲーム機とか、お安く手に入ったりしないんですかね。ちょっと、そそられる一品。ゲーム機として腰をすえてやるんじゃなくて、ちょっと片手間でやる感じ...生活にとけ込んじゃうゲーム...ってこれもしかして任天堂がWiiで目指してるところに近いんじゃないの?

Facebook Comments
Twitter Comments