ALPSLAB scroll




ALPSLAB scroll

アルプス社の地図を活用した実験を行っているALPSLABが面白い。特に地図のスクロール実験にものすごい可能性を感じる。巨大なハンマーを投げてスクロールさせるHammerに感動。

mapにニュースをマッピングするとか、そういうマッシュアップはもうかなり出たから、今度はこういうマップを利用したゲーム的なものが沢山でてくると面白いな。google mapでシューティングとかレースとかあったけど、ああいう実験がもっとでてくると面白いと思う。

こういうドラッグしたりズームインしたりっていうインターフェイスがポピュラーになってきた上で、Google Map API使ったMarkus Dressen: Printed Matterこういう作り方は非常に賢いな。

Facebook Comments
Twitter Comments