chatsum




chatsum.jpg

Chatsum

同じウェブサイトを見ている人とリアルタイムでチャットできるfirefox用プラグイン。この発想は新しいなあ。自分と同じタイミングで同じページをみている、という偶然をちゃんとつなげてあげる装置ってないかな、と思ってたけど、これはまさにそれ。世界中の人と一緒に同じモニターでテレビ番組をみながらツッコミをいれる感じかな。賢い!

これ、なんとRCA Interaction Designコースの学生が開発したみたい。今年のRCA Interaction Design Showについては、いくつかPixelsumoで紹介されているので興味のある人はぜひ。メッセンジャーの状態をパペットで表示する物理デバイスAvailabotとか、面白いナー。(ちなみに僕はErico Matsumuraさんの作品の展示用グラフィックをお手伝いさせていただいてますー)

Facebook Comments
Twitter Comments