Human Beatboxの世界




nodo.gif

ヒューマンビートボックス特集。近年AFRAが出演したXEROXのCMで一気に市民権を得た感じ?喉や鼻、声帯を完璧に楽器としてコントロールするパフォーマンスね。(というところまで還元すると、モンゴルのホーミーと同列と考えていいかも)
ビートを刻みながら歌ったりハーモニカを吹いたりという荒技や、マイクの位置でフィルターをかけたりする技もあったりして、なかなか奥が深い。

というわけでyoutubeから面白いヒューマンビートボックスとその周辺映像を集めてみました。

まずはこの人でしょ。The Godfather of NoiseことRhazelのbeatboxing

Rahzel "If your mother only know" ビートとコードを同時に発音。必聴。

Kenny Muhammad The Human Orchestra

Yuri Lane:ビートボックス+ハーモニカ

詳細不明。白人ビートボクサー、上記の"If your mother only knew"も再現。激テク。

Michael Winslowによるジミヘンのギタープレイ++

Kid Beyond によるAbelton Liveのデモ。どんどん声を重ねてパターンをつくってくのが気持ちいい。

AFRA vs タモリ ヤバすぎ!
(おまけ:WILD STYLE vs タモリ

(ハナモゲララッパーFROSEN PINEも補足)

ものまね界の電車男:立川真司

誰でもヒューマンビートボクサー(笑

これ見て思い出したけど、裁判官のクチパクをむりやりスキャットにあわせてる
Ken ShapiroのGroove Tubeの映像だれかYoutubeにあげてくれないかなー。


関連記事
エアギター

Facebook Comments
Twitter Comments