エアギター




airguitar.jpg

AIR GUITAR JAPAN
エアギターDVDが2タイトル同時発売!ミス・エアギターのシングルも
YouTube : Air Guitar

ギターを弾けずとも持たずとも、独創性や技巧が備わってさえいれば、ギターを弾く真似だけで“超絶技巧ギタリスト”の称号が得られる“エアギター”。ここ日本でもいちジャンルとして確実に認知され始めているなか...

うーん認知され始めてるのか!数年前にアメリカで、Haircut2000っていうエアギターを題材にした超アホショートフィルム見たけど、面白かったなあ。日本だと、エアギターよりAir-Scratchがはやったりして!なんて思ってたけど、金剛地武志のエアギター世界4位や、「ヘビメタさん」とかのひそかな盛り上がりとかも関連してるのか?(School of Rockにしてもそうだったけど、ロックオタクのハードコアなキャラ立ち具合というのは、ちょっとひっかかってる。「911なんてくだらないぜ!俺の歌を聴けー!!」って?)

何にしたって、パラパラとか、ダンスダンスレボリューションとか、もともとどっか狂ってるんだから、何やったっていいと思う。うん。

EyeToy™:Playじゃないけど、そのうち映像認識でエアギターゲームがでると見た。(もうある?)

Facebook Comments
Twitter Comments