DarwInstruments




DarwInstruments: Better Sound Through Evolution

Darwinの進化論+InstrumentsでDarwInstruments。提示されるいくつかの音楽のパターンから気に入った二つを選び「hybritize!」をすると、自分が選んだパターンを親として第二世代のパターンを同じ数だけ生成。その中からさらに気に入った二つを選んで・・・というように音をどんどん進化させてgenerateしていく仕掛け。
ロジックは面白いけど結果がいまいちかなあ。

その昔大学の授業でMuta Synthという同じく進化のアルゴリズムで音を生成していくソフトウェアのデモを見たけれども、これはかなり面白かった。

音楽には関係ないけれども、同じく進化のプロセスを組み込んでいる例でflowもちょっと気になってる。

Facebook Comments
Twitter Comments