時計新世紀




ポスターサイズ・薄さ3ミリの曲がる時計 シチズンが開発

シチズン時計とシチズンTICは12月12日、E-Ink技術を採用した薄さ3ミリの曲げられる時計を開発したと発表した。130(幅)×53(高さ)センチと大型だが、重さは1.5キロと軽量で、消費電力も少なくて済むとしている。

なかなか用途の広そうな時計の登場。ホワイトボードのはじっこに貼付けるもよし、ビルの壁とかに貼付けるもよし、いろいろ便利かも。曲がるキーボードの次は曲がるディスプレイですかね。

そういえば関連してセイコーのマイクロカプセル型電子インク採用の時計もフォロー。盤面はTOMATOの長谷川踏太さんデザインだって。どんな風に盤面が動くのか気になるな。というか26万は高い。

Facebook Comments
Twitter Comments