WolframTones




WolframTones: An Experiment in a New Kind of Music

すげえええ。セルオートマトンつかっていろいろなジャンルの音楽を自動生成してくれる。このテの研究をしてる人は結構見たことあるけど、ここまでクオリティ高いの見たのははじめてかも。これはすごいぞ。

これをつくったStephen Wolfram氏というのが、あの超有名数学ソフトのMathmaticaつくった人で、80年代初頭にセルオートマトンの革新的研究をしたり、最近ではThe New Kind of Scienceっていう本で話題を呼んだ人で、いろいろ調べていくともー面白くてとまらないのだけど、詳しくは上記のwikipediaへのリンクで知るべし。

関連記事
Imaginary Numbers
Generative Design

Facebook Comments
Twitter Comments