one more day




onemoreday.gif

NISSAN NOTE x 楽天 Presents ブログムービー
ムラカミトモミのブログ

ショートムービーをウェブで公開ってのもよく見るようになったね、というタイミングですかさず入れる、もうワンアイデア。blog+movie。映像があってそのメイキングがblogになっていたりするのはよく見るけれども、こういう形でblogとmovieが交差しながら物語を紡いでいくタイプのもの、まだないのでは。

実コレ、僕の関わっている仕事だったりします。先日「とある家族が残したblog」のポストでなんとなく臭わせていたのはこの仕事の事でした。これからリアルタイムにストーリーが展開されていきますのでお楽しみに。(時間軸が二本で進行したり、細かいところに伏線が張ってあったりするのだけど、はたして気がつかれるかな?)関係者のみなさまお疲れ様でした。

ボクはblogという入れ物を使って、テキストと、イメージと、ムービーと、音とetc...いろいろなメディアを等価に時間軸に並べて、一つの物語を作るということ=新しい物語の文法がでてきたら単純にオモロいなーと思ってますが、今後どうなっていくのかな。例えば、電車男は掲示板に物語が宿った例だけれども、それをさらにもう1次元を上げる感じというか。

関連記事
とある家族が残したblog

Facebook Comments
Twitter Comments