衛星写真がとらえた「思いがけないシーン」




Wired News - 衛星写真がとらえた「思いがけないシーン」(上)
Wired News - 衛星写真がとらえた「思いがけないシーン」(下)

とても興味深い。撮った写真を後から見たら心霊写真だった、とか、決定的瞬間をとらえていた、というものの衛星写真版。

テキサス州のトウモロコシ畑に刻まれた愛のメッセージをとらえた写真のことも覚えている。そこには『I LOVE DONNA』(ドナを愛してる)と書かれていた。

これとか、ちょっとニヤっとしてしまうようなエピソードだなあ。

「アドベンチャーゲームをプレイしているときに似ている。画面のあらゆる場所をクリックして、開く箱を探している感覚だ」

という言葉にちょっと可能性を感じる。

Facebook Comments
Twitter Comments