transparent screens




Transparent Screens - a photoset on Flickr

スクリーン後ろにあるものを撮影してデスクトップにすると、まるでスクリーンが透明になったようになるよ、というネタ。以前東大がやってた光学迷彩とかと同じ原理だ。

その昔考えたのは、液晶テレビを前にもって、後ろにDVカメラを背負って、DVカメラからの映像をリアルタイムに液晶テレビに投影すると、自分が透けてるみたいに見えるってパフォーマンスができるな、という事。何のためにやるのかは謎だけど(笑

あ、今思いついたんだけど、metamorphoseとかで使ってためちゃくちゃでっかいプロジェクター使って、どっかのビル(例えば六本木ヒルズとか)に、ビルが立つ前の写真を投影したらどうだろう。まさに透明な建築。隈研吾も大喜び(嘘

Facebook Comments
Twitter Comments