nanoloop2.0




Nanoloop 2.0

GAMEBOYで稼動するソフトシンセ(シーケンサー付き、つまりオールインワン!)nanoloopがいつのまにかGB Advance向けに2.0になってる。detailsでサンプルの音源が聴けるけど、すごい!GB版だとあきらかにGBだと解る音だったんだけど(それがまた味ではある)今回は普通にエレクトロニカとして聴けちゃうな...うーむ。

現在品切れ中との事だけど、そろそろ再販開始するみたい。GBASPを無くした事が今さらながら悔やまれる...

で、GBだけをつかって6人編成で音楽を組立てていくgameboyzz orchestra projectなんて集団がいるらしい。今サーバーダウン中で肝心の音源は聴く事ができないけれど、imagesの所で見れるソファーに座ってジッとゲームボーイをいじっている光景はかなりキてる。

関連記事
Circuit Bendingの世界
GBASP CRACKED!

Facebook Comments
Twitter Comments