最後に見た風景




saigonimita.jpg

最後に見た風景ー2002-2004
写真集『最後に見た風景』刊行

'99年に刊行された「死体のある20の風景」の続編として、新たに板谷由夏・夏木マリ・井川遥・長谷川京子・冨永愛・UA・ともさかりえ・中島美嘉…といったメンバーで繰り広げられる豪華絢爛たるも儚い連続女優殺人事件。
写真家・イジマカオル氏が10年以上撮り続けている、美しい女性たちが死体を演じる作品が一冊の写真集「最後に見た風景」として刊行されます。

「死体のある20の風景」もちょっと好きだったけど(現在絶版?)、こっちもすごく気になる...ネクロフィリア的な欲望ではなくて、単純に「死んだふり」って時々すごく魅力的だなあと思う。うまく説明できないんだけど。表紙のUAの死にっぷりも良い。

そういえば「ユメノ銀河」で男がワインに毒薬を混ぜたフリをして度胸試しをするシーンがあるんだけども、そこで男が死んだフリするのが個人的にすごく好きだ。

Facebook Comments
Twitter Comments