ドイツの最も美しい本展




bucher04.jpg


ドイツの最も美しい本展

去年の暮れにもやっていたドイツの最も美しい本展が今年もやるみたい。去年が2002年につくられた本、今年が2003年度につくられた本を対象としているという事は、審査にかなり時間をかけているみたい。

去年のも見に行ったけど、面白いですよ。ページをめくる毎に文字が見えて来て、文字が見えてきた所で霧の中のシーンだという事が解る本や、レイアウトがめちゃくちゃ美しい本、思わず触りたくなる質感の本、真っ二つになっている本などなど...結構良い刺激になるので今年もまた見にいきたいところ。

Facebook Comments
Twitter Comments