Manitobaが色々あってCaribou改名




エレクトロ・シューゲイザーの名盤を生んだマニトバが改名!

事の始まりは、その後にマノウォーを結成するロス・ザ・ボスが在籍していたことでも知られるUSパンク・バンド、ディクテイターズ(The Dictators)の元ヴォーカリスト、ハンサム・ディック・マニトバ(Handsome Dick Manitoba)が“マニトバ”という名称について商標権侵害に当たるとして裁判所に訴えたこと。その後、今までハンサム・ディック・マニトバが“マニトバ”名義で作品を発表したことがないにも関わらず、なぜか裁判所がハンサム・ディック・マニトバの主張を認めてしまったため、“マニトバ”名義での活動が出来なくなってしまったそうです。

みなさーん!とうとうパンクスが裁判を起こす時代になりましたよー!(笑 さよならManitoba、がんばれトナカイ。

Facebook Comments
Twitter Comments