空中に光で文字が描ける携帯




空中に光で文字を描ける携帯、ノキアから

フィンランドのノキア社は5月31日(現地時間)、光で文字を描ける携帯電話『ノキア3220』を発表した。背面に発光ダイオードが12個埋め込まれており、左右に振ると、空中に短い文章を描くことができる。GSM方式の機種で、米欧などで夏に発売する。

明るい所でも6メートル先まで判読できるっていうのはちょっとすごいかも。事故とかに繋がらないといいけど。で、要するにこれって、アレでしょ?

携帯に加速度センサーが付くっていうのは面白いな。加速度センサーつければ、携帯をグルンとまわせば電話帳のページがめくれたり、振ると電話がかけれたりという操作ができるようになる。ボタン操作よりも直感的だし、小型化にも繋がるんじゃないかなあ。コロコロカービィみたいなコンテンツも作れそうだし。

Facebook Comments
Twitter Comments