MODEASTのススメ




modeast.jpeg

MODEAST

以前AXISに掲載されていた時にちらりと見て、わあ素敵だなあと思っていたreadymadeのコモエスタ八重樫サンの企画がインテリア系雑誌を転々とした後、TOTO出版から書籍化。

なんともいえないゆるーい、いいにおいのする建築写真集。新宿の眼とか岡本太郎とか、子供の頃にみてトラウマになっているような、なんだかちょっとどこかずれた感じの「モダン」。諸星大二郎の漫画をちょっと思い出した。

BGM for MODEASTというCD(コモエスタ八重樫11年ぶりのソロアルバムらしい)もついてきて、これがまた素晴らしい。やっぱりこういう余計なものが無い、一貫したコンセプトを貫く本は素敵だ。コーヒーでも飲みながらパラパラとやれるお手軽な本。

Facebook Comments
Twitter Comments