Tokyo Interactive Ad Awards.jp 2004




Tokyo Interactive Ad Awards
受賞作品一覧

Tokyo Interactive Ad Awardsの2004年受賞作品が出てます。やっぱりInteractive Adってバナー広告が一番面白い気がする。中でも個人的に面白いと思ったものをいくつかリストアップ。

T3 - ノック
最後にハッと気付かせる仕組みが、バッカバカしいんだけどもウマい。

見るなよ
使ってる技術は単純だけど、コンセプトが良いのでものすごく光ってる。

見てくれ家族
Interactive Adという点では微妙だけども、単純にアイデアが面白い。

Mannken-Pis
強烈。やっぱりスイッチとかバーがあった方がクリックしてみたくなる。

Tanto
いたずら系。手法としてはオーソドックスだが、威力はある。

Adam et Rope' ネットワークインスタレーション「 Tartan Maker 」キャンペーンフロー
以前この記事で紹介したAdametRopeのサイトも入賞

散々リストアップした後で言うのもなんだけど、今年のはあまりピンとくるものが無かった。去年の受賞作品の方が光るものが多かった気がする。なんでだろうなあ、技術に頼りすぎてアイデア自体が薄くなってしまっているというか...フーン、で終わってしまうものが多い気がする。

Facebook Comments
Twitter Comments