みんなのうた




N H K 「 み ん な の う た 」

1961年(昭和36年)の放送開始から現在まで、40年以上にわたりNHKが放送してきた「みんなのうた」。
楽しく親しみやすい歌とアニメーションなどで構成されたこの番組は、いわば“小さなテレビ史”です。
蓄積されてきたこの貴重な映像素材から168曲を厳選し、ビデオ・DVD12巻に収めます。

前にも映像集は出てたと思うけれど、こんなに入ってるのはすごいな。「メトロポリタン美術館」も「コンピューターおばあちゃん」も入ってるし!しっかしDVD12枚セットで41,720円ってのは凄いい値段だ...誰が買うんだろ。

関連記事
SLN:blog*: メトロポリタン美術館

Facebook Comments
Twitter Comments