macef design award 2004




macef design award 2004 : results

テーマはH20 on the table。見てるだけで面白い。1位の氷を造る入れ物が素晴らしい。通常のコンテナで氷を造ろうとして水をこぼしてしまったという経験からデザインしたというエピソードもプロダクトデザインのお手本のような話だ。あと水とワインの両方に使えるグラスと全く同じアイデアがマティーニグラスコンペにノミネートされていたのを思い出した。(プロダクトとしてはmacefのほうがデザインにクセがなくていいんだけど、男と女の...というのを付けている点でプレゼンはマティーニグラスの作品のほうが少し上かな、と思ったw)

Facebook Comments
Twitter Comments