映像をmix/scratch




EJ Enterprises Worldwide - MIDI Turntable
Numark DVD01 @ NAMM

以前パイオニアのDVDJプレイヤーDVJ-X1を多少の違和感をもって紹介したのだけど、その後同様の製品が続々と...ううーん、みんなこれがやりたかったの?VJってDJの映像版ってだけじゃないじゃないかなあ。(そもそも映像のピッチを合わせるというのはどういう感覚なのだろう。バロウズのカットアップ映像とか、ああいうモンタージュにテンポがある映像なら混ぜれそうだけど...というか、もしかしてVJのみなさんがやりたいのはまさにああいう映像なのかもと思ったりする→Towers Open Fire / William.S.Burroughs & Antony Balch

MIDI Turntableはいろいろな使い方できそうで面白いかも。懐かしのMODなんかをmixできたりもしそうだ。でも精度はどのくらいなんだろ。相当精度高くないと面白くないよね。あと、やっぱり人類の進歩と調和とせつなさとさんも書いてるように、HEXSTATICとかがやったら面白いことになりそう。(HEXSTATICの映像の凄まじさを知らない人はココでColdcut & Hexstatic Timberを見るべし)

Facebook Comments
Twitter Comments