Search!!!




謎の白装束集団、渋谷を占拠!?

検索キーワードランキングが書かれたトレーナーを着て街を闊歩する人々。gooのプロモーションとして行われたらしい。QFrontにリアルタイムでgooで検索されている単語が表示されたりするのも。かなり面白い。プロモーションというよりも、アートとして全然通用するよね。(食欲、性欲、睡眠欲)+情報欲=検索!!!!!

こういう街を占拠するような広告手法というのは、例えば佐藤可士和がやってたようなSMAPのプロモーション(駐車してある車にSMAPのカバーをかけるというやつ)とか、最近少しずつ増えているみたいだけど、実際広告としての成果はどんなもんなんだろう。

Facebook Comments
Twitter Comments