すべるインターフェイス




Adam et Rope'

セレクトショップ、Adam et Rope'(アダムエロペ)のウェブサイトがすごくよくできてる。2階層目までのページがすべて1枚の大きな画像になっていて、ボタンをクリックするとその画面までスクロールするインターフェイス。すごく気持ちがいいし、ランダムで背景(テキスタイル)が変わるのも可愛い。

Network Installationのコーナーでは、毎期いろいろなパターンが作れるようなプログラムが公開されていて、そこでユーザが偶発的に作り上げたパターンや色がそのまま商品に反映されるらしい。(本当ならスゴイ!)でも今期のタータンチェックがデザインできるプログラムはちょっとわかりにくいな。(違うユーザー同士がコラボレートできるという事みたいだけど、もっとライブ感があったら面白いかも)

ちなみに、このウェブをプロデュースしているのは、あのIMGSRC。さすが老舗。

Facebook Comments
Twitter Comments