Superflatの侵略




アートをおもちゃ菓子に タカラが12月に発売

ここまでくると、もう敢然にヤラれたーという感じ。オタク+ポップアートでキャラクターというアイデアをアートに持ち込んで、マーチャンダイジングしまくって最終的にはオタク的な方法でマーケットにばらまくという、してやったり、という感じなのかな。Miss Ko2が4500万で落札されたとかそういう事よりも、こういう風に完璧にコマーシャルのラインにのっかっちゃう事の方が重要なのかも。

ところで、HIROPONってあの青いキャラの名前だったの?前はDOB君って名前じゃなかったっけ?


関連リンク

Facebook Comments
Twitter Comments