モジブリボン




最新技術を詰め込んだリズムアクションゲーム『モジブリボン』がついにお披露目!

『モジブリボン』は、アナログスティックを動かすだけで、あらゆるテキストデータが音声合成化され、ラップで楽しめるというリズムアクションゲーム。

「パラッパラッパー」や「ビブリボン」を手掛けた方の新作らしい。音声合成で自分の入力した文字をラップにしてくれるというスグレモノ。合成された声は「平成教育委員会」みたいな感じ。動作はかなりスムーズらしい。

音声合成部分だけで遊べたら楽器としてもかなり面白いなあ。昔CylobRewindっていう、Speech Managerでしゃべらせた文章をチョップしてラップ調に並べかえた曲があって、ものすごくよくできてた。アレみたいな感じが結構簡単にできちゃうのはすごいな。

Facebook Comments
Twitter Comments