IDEOの身に付ける携帯




Mobile:“INFOBAR”のデザイン会社が作った「身に付ける」携帯

国際的デザイン会社、IDEOは、独Siemensのファッショナブル携帯ブランドXelibriとのコラボレーションによる携帯電話3モデルを発表した。Xelibriはさまざまなターゲットに向けてファッション性を重視したトップ・ファッション・アクセサリーを提供していることで知られている。

海外だと携帯をアクセサリ的に持つ動きがあるみたい。(そういえば、IDEOの携帯電話関係のリサーチでは、Social Mobilesがすごく面白かったけど、このへんのリサーチのフィードバックはあったりするのかな。)

で、キャリア主導の販売形態の日本ではこういったアクセサリ的な携帯電話は流行らないのではないか、という記事もある。突飛なデザインが出しにくいのは分かるんだけど、消費者ももういいかげん飽きてきてると思うんだけどなあ。auのInfobarの登場でいろんなメーカーが刺激されるといいのだけど。

Facebook Comments
Twitter Comments