IDEA NO. 300




idea.jpg

IDEA NO. 300 : 50周年記念特大号 Idea Scrapbook

アイデア300号を記念して,過去の299号分のなかから表紙のカバーアートと,編集部でピックアップした記事を再構成。全168ページ。これまでアイデアが掲載してきた記事のなかには,有名無名を問わず,現在ではなかなか見られない作品が多数含まれている。ポスターのように美術館やコレクターの手に収蔵される作品の一方で,商業デザインというのはその時が過ぎてしまうと,なかなか残らないもの。そういた作品のうち,現在の眼からみて面白いものを特に選び掲載した。

かなり見ごたえありそう。価格も3,333円って、狙ってるのかな。タナカノリユキ× 東浩紀× 松下計のデザイン対談も面白そう。最近すごい勢いでお金が減っていく...

それにしても「記念特大号」ってすごい懐かしいひびき、付録でパンパンになってたりとか、そういう感じ。

Facebook Comments
Twitter Comments