Hybrid Instruments




hybrid.jpg

Ken Butler's Hybrid Visions

いろいろなものを組み合わせてハイブリッド楽器を作るKen Butler氏のサイト。造型もすごいけど、実際にこれで演奏するってのが凄いなあ。マシンガンのギターとか、カッコイイかも。Urban Grand Pianoは岩井俊雄っぽいな。

なんかハイブリッドギターを見ててピカソっぽいなあと思って、ちょっと調べてみたら、ピカソギターなるものがあるそうで、1984年にPat Methenyの「とにかく弦がたくさんあるギターつくって」というオファーで作られたらしい。Pat Methenyはライブでもこのピカソギターを使うらしい。スゲ?。

Facebook Comments
Twitter Comments