CCCDに対する消費者側の率直な意見




CCCDに対する音楽ファンからの(ネットで読める)意見特集

感情的な意見(というか、悲鳴に近い)が予想以上に多くてびっくりした。

アーティストも音楽でメシ食べてる以上コピーで売り上げが落ちるのは厳しすぎるだろうし、コピープロテクトを行うのは妥当だけど、CCCDは技術として未成熟すぎるという事なんだろうな。そもそもCDじゃないし(御存じの通りCCCDはCDの規格外。つまりCDじゃないのでデッキによっては壊れる)

CCCDバージョンと非CCCDバージョンの二種類出して、どっちが売れるか確かめてみたらどうだろう。売れるのは圧倒的に後者だと思うけど。

僕はCCCD(ニセCD)は買った事が無い。(不買運動中)何よりiPodで聴けないし。Kraftwerkの新譜がCCCDだった時は悔しかったなあ。

Facebook Comments
Twitter Comments