写真、紙、インク




misaki.jpg

美咲 - 伊東美咲写真集

アイドルの写真集とか、あんまり興味無いんだけど、伊東美咲の写真集「美咲」はかなりステキかも。B4変型というやや大きめのサイズはあんまり好きじゃないけれど、これはこれで豪華な感じはするかも。マット紙のザラザラとした質感(Studio Voiceとかrelaxが使ってる紙と同じかな、何ていう紙だろう)と、その紙だから出る独特の色合いと、少しぼんやりした写真が、とてもよかった。インクの臭いが漂ってきそうな質感。川内倫子のblue、を思い出した。和室のけだるさとか、どこかひんやりとした雰囲気とか。出版社:リトルモアというので、なんとなく納得。

現在東京都写真美術館にて上田義彦さんの写真展「Photograph」をやってる様子。

Facebook Comments
Twitter Comments