メトロポリタン美術館




metropolitan.jpg

もういちど見たいあの番組|思い出のテーマ曲特集

NHKの「みんなのうた」で流れていた、絵の中に閉じ込められちゃう、アノ曲。「まっくら森の歌」「コンピューターおばあちゃん」も好きだったけれど、なんだか最近になって突然あの、ミイラと踊るシーンが頭をぐるぐる回り始めた。確かコマ撮りのアニメだったと思うけど、ライティングがやたら不思議ですごい印象に残ってる。

で、聴きたいなあと思ってちょっと調べてみたら、もういちど見たいあの番組|思い出のテーマ曲特集で歌が聴けた!感動。大貫妙子だったのかあ。やっぱりいい曲だよね。今聴くとこれ、カックカクしたエレクトロビートがかなりカッコイイ。同じページで「まっくら森の歌」もきけるので、ぜひ。

E.L.カニグズバーグの「クローディアの秘密」という物語をベースにつくられているらしい。

Facebook Comments
Twitter Comments