8盤レコードプレーヤー




バンダイ、「8盤レコードプレーヤー」をギフトショーに出品

レトロモノってまた流行ってきてるわけですか?タイムスリップグリコとか。何年かの周期で懐かしブームがきている気がする。

真ん中に針を置こうとする若年層の来場者も

なるほど!CDはまん中から焼くもんね。ハッとしました。

ところで、このかわいい8盤サイズのレコードを見て思い付いたのが、ループターンテーブル。その名の通り、レコードが延々ループになってて、同じフレーズを再生しっぱなしにできるプレーヤー。つまり、DJ用に特化されたターンテーブル。レコードもすごくコンパクトにできるから、ターンテーブル5台使いとかも夢じゃないかも?フェーダーワークで死にそうだけど。トラックメーカーとしても今までとまったく違う形、つまりループ単位で曲が発表できるようになる。盟友R-9さんが同様のコンセプトでEPXという試みをされているので、トンガリ君はぜひ。カッチョイイ。

Facebook Comments
Twitter Comments