ABCの売り上げランキング




BEST10 [design/architecture]

青山ブックセンターのデザイン/建築系書籍の7月の売り上げランキング。納得の結果。今回の+81はAlex Rutterfordのインタビューが載ってるって事で結構期待してたんだけど、実際に見てみてあんまりそそられなかったので購入には至らず。先月から目立つグラフィックデザイン入門的な書籍は好調の様子。最近発売されたばかりのCasa Brutasのイームズ特集はさすが売れるね1200円であの内容はかなり豪華だもん。分かってるんだけど、買っちゃうよねえ。

で、今月の注目株は、最近デザイナー大助かりのアイデア集的傑作集を売りまくっているピエブックスミニシアターグラフィックス。「狙いすました」デザイン。マニア心をくすぐるデザインワークがぎっしり詰まった本。一瞬買おうかと思ったけど、狙いすぎのカッチョイイグラフィックにヤラれっぱなしでもイカンなあと、自粛。でも買っちゃうかも。そういう本。

Facebook Comments
Twitter Comments