平和記念公園の焼けた折り鶴を14万羽折らないか?




平和記念公園の焼けた折り鶴を14万羽折らないか?
Flash

8月1日、広島平和記念公園に保管されていた折り鶴に火が付けられ、14万羽が焼失するという事件がありました。政治的信条は一切抜きにして、我々でこの事件の埋め合わせをしませんか?8月15日、終戦記念日までに14万羽の折り鶴を揃え、広島に届けましょう。 今現在有志が折り続けている模様。14万羽に届かなくても、被爆者に哀悼の気持ちをささげるのに意味があるとは思いませんか?まあグダグダ言うより、とりあえず折れ!

という事で、現在全国の2ちゃんねらーが鶴を折りまくっているらしい。ゴミ拾いオフなんてのもあったけど、こういう事やっていくと、みんなの見る目も変わってくるかもね。

Facebook Comments
Twitter Comments