双眼鏡デジカメ




250mm/130万画素で野鳥観測にも最適な双眼鏡デジカメ

まさかこれで観察されてる野鳥も、まさか同時に写真を撮影されているとは思うまい。既存のカメラ/双眼鏡の境界があやふやになっててすごく面白い。「カメラはこう構える」とか、そういうのって画一化されたらつまんないな、と思っちゃう。脇をグッと締めて撮る写真もいいけれど、携帯電話で撮影できたり、双眼鏡みたいに撮影するものだったり、指で空間をきりとってウィンクすると撮影できるカメラったり、いろいろなカメラがあったら面白いよね。脇グッとしめてレンズむけられたんじゃ、撮られる方も身構えるし。いろんなタイプのカメラが出てくることによって、レンズへの抵抗、レンズの暴力性、みたいなものがぼやけていくんじゃないか。

Facebook Comments
Twitter Comments