ディープリンク問題




リンクを貼ろうとする者は事前に許可を受けよ

SARS問題で一躍有名になった国立感染症研究所の感染症情報センター。最近トップページに「リンクを貼る場合は許可が必要です」という文章とダウンロード用の許可申請書がアップされてるという事で、多くの人々が呆れ返っている様子。

最近何かと話題にでるディープリンク問題関連。リンクしちゃダメ、あるいはリンク貼るには許可が必要というのは、どうなの?という話。僕はハイパーリンクを否定してしまったらWWWの意味が無くなってしまうので、断固反対。どうしても禁止したいならリンクはれないようなアーキテクチャを組むべきなんじゃないですかね。

ディープリンク関連リンク

Facebook Comments
Twitter Comments