スター・ウォーズ・キッド




「スター・ウォーズ・キッド」の両親がビデオを公開した同級生らを提訴

スターウォーズ好きのデブ少年ギラン君が、長い棒をライトセ−バーに見立てて遊んでいるのをこっそり撮影したものがKaZaAで流出。悪意でアップロードした同級生4人の家族を訴えたというお話。いじめもデジタル化で悪質になったもんだ...無責任な発言が多いから、幼い子は深く傷付いちゃうよね。

ギランくんの話は世界中のメディアで報道された。その後、残酷なコメントの数々に腹を立てた2人のブロガーが、米アップルコンピュータの『iPod』をプレゼントしてギランくんをなぐさめようと寄付を募った

で、結果として4300ドル以上集まったというのが優しいよね。ギランくんを次の『スター・ウォーズ』映画に出演させてほしいという嘆願書には、すでに1万6000人以上が署名しているというのは明らかにヤリスギだけど。

なんというか、良くも悪くも2ch的なノリはアメリカにもあるんだなあ。

Facebook Comments
Twitter Comments