記憶の中を歩く




Photo Walker

多次元フォトコラージュ。こりゃー新しいかも。カメラ付き携帯でバシャバシャ写真とってみんなでアーカイブしたら、立体地図ができるかも。モーフィングで視点が変わるというのは、映像的な感覚としてもすごく新しい。東京大学・空間情報科学研究センターで開発された新しい画像技術"STAMP"(Spatio-Temporal Association with Multiple Photographs)っていう技術らしい。特許もとってるとか...そのうちこんな感じのPVができそう。前に友達がStitcher使ってパノラマ写真を球体にはりつけて映像つくってたけど、それを思い出した。作業的にはまったく同じだ。

ZDnetの記事:「デジタル写真の新たな表現方法」

Facebook Comments
Twitter Comments