3Dゲーム技術を使ったアニメ映画『マシニマ』の可能性




3Dゲーム技術を使ったアニメ映画『マシニマ』の可能性

おもしろい!リアルタイムレンダリングによるアニメーション映画。重力とか、地球上の物理条件がシミュレートされてたりするエンジンもあるという話を聞いた事があるけど、ああいう風に忠実にコンピューターの中に現実世界がシミュレートされて、その中で実際の人間と同じように動く人形をうごかして映画を撮るというのは、めちゃくちゃ自由度の高い人形劇みたいなものなのかな。これで各々のキャラが自律的にうごくようになったりとかすると、もっと面白い。ネットで撮影に参加したりもできるのかな、エキストラとして、「あそこの岩影をよこぎってください」「わかりました」で、「俺、○○って映画に出てるんだぜ!?」「でもあれCGの映画だよねえ?」っていう不思議な会話ができそうだぞ。

Facebook Comments
Twitter Comments